共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

DWEのbookが好き

うちの子は結構本を読んでもらうのが好きなようです。

絵本は毎日自分で選んで貰う - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

寝る前の絵本タイムでは、最近はほぼ毎日DWEのbookを持ってきます。

 

HIPPOがお気に入りなのですが、

book7を読んだ時にはずっと集中していて

結局最後まで読み終えてしまいました。

 

今日はbook12を持ってきたので読んだのですが、

これも最後まで読み切ってしまいました。

(broomが沢山になるページだけは、怖いのかスキップしてましたが)

 

英語だしわかるのかな?と思うのですが

不思議なことに最後まで集中力を切らさずに見てくれます。

DWEの本がこどもをひきつけるように作られているんでしょうか。

 

この調子で!!