共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ついに脱臼

最近投稿が滞っております。

書きたいテーマはたくさん下書きにたまっているのですが、投稿する時間がない。。

ひとまず体力気力十分で笑顔の母でいることを最優先にしているので、仕方のないことと思っています。

 

 

さて、結構前のことになってしまいますが、ついに初めて、保育園から職場に電話がかかってきました!

(0歳4ヶ月から通い始めて約2年、子供のために職場を早退したことがないんです。←結構すごくないですか?)

なんと「脱臼」です。

すでに治療済みということで、その日はいつもどおりにお迎えに行きました。

 

何でも散歩の帰りに車道に飛び出しそうになり、慌てた先生が引っ張ったら肘のところが脱臼したんだとか。

初めて職場にかかってきた電話、お熱かと思ってドキドキしていたら「脱臼」という言葉だったので、思わず脱力。笑ってしまいました。

 本人は結構痛かったんでしょうね。しばらくは肘のところ、気にしているようでした。

 

知り合いのところも脱臼の経験があるようで、癖になっていてよく起こるため、ネットに書いてある方法で親が治しているとのこと。

やんちゃな男の子にはよくある話なのでしょうか。

保育園卒園まであと約1年(うちは小規模保育室)。

園から職場への電話がこのたった1回の脱臼で終わるといいな!