共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

0歳からのクリスマスコンサートに行ってみた

0歳からのクリスマスコンサートというのに行ってきました。

 

地元に根ざしておはなし音楽会をやっているグループの、

いつもよりちょっと大きなホールでやるコンサート。

私は子供が3ヶ月くらいの時からここの音楽会に行っていて、

職場復帰してからは都合がつかずなかなか行けていませんでしたが

結構ファンなのです。

こういうイベントは自分が楽しめるかどうかがとても大事ですよね!

 

今回のようなコンサート形式は初めてでしたが、飽きさせない構成でとても良かったです!

一曲ずつが短く、私も知っているいろんな曲が

独奏、合奏、合唱など、様々な編成で演奏されます。

演奏者のご家族(ちびっこ)も出てきたり、衣装を変えて動物出でてきたり。

最後はもちろんサンタさんも来ました。

 

息子もEnglish Carnival の時のように拍手を一生懸命して

最後まで落ち着いて席に座っていることができました。

初めてのEnglish Carnival - 共働き母のがんばらない日々

 

息子とはこれからもコンサートやミュージカルや演劇など

生の舞台を色々経験していきたいです。

やっぱりその場の空気を共有するって、音が空気の振動で伝わってくるって

とっても気持ちが良いのです。