共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

久々のTE6; 結構歌ってた!The ABC song とBye-bye, Baby!

年末に久っ々にTelephone Englishをしてみました。

TEご無沙汰しております。。 - 共働き母のがんばらない日々

初めて結構まともに歌っていたので、その時の様子をご紹介します。

 

帰宅後、息子と私の間に穏やかな空気が流れ、

もしもしする? に首を振らなかったので

初めて夕食前に電話をかけてみました。

 

19時前くらいだったと思うので、案外すぐにつながりました。

出たのはなんと、、Dash先生!

TEデビューする前のe-Pocketで一時期Dash先生にハマっていて

私も知っている先生が出たのが初めてだったので、思わず わー と嬉しい気持ちになりました。

 

気を遣ってなのか、今までのTEで歌わなかったせいか Listen only ? と聞かれてしまいましたが

ここは強気で、Perhaps,, he will sing a little. と伝えました。

 

結果、The ABC song もbye-bye, babyも半分くらい歌えていました!

やったーよくった!

しかも私のリクエスト順通り先にABCの歌だったのですが、

どうも彼は bye-bye, baby とつぶやいており、こっちを先に歌いたかったようです。

歌う順に注文までつけちゃって、、このこのー。

 

奇跡的に、使ったことのない通話録音機能がONになっていて

この日のTEはしっかり録音されていました。

これはいい記念になりました。

その後も夫に聞いてもらったり、何度か二人で聞き直して

息子は満足げに耳を傾けているので、いい刺激になっているようです。

 

年末年始で間が空いてしまうけど、来年のTEが楽しみです!