共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語;horse

おじいちゃんおばあちゃんのおうちでは

色々な刺激がありました。

 

床の間に飾ってあった馬の置物。

horse(ほしゅ) と呼んでいました。

 

まさかhorseと言っているとは思わないおばあちゃん達。

ほしゅ ほしゅ ほし、、と連呼する息子に対して

おうまさんだね なんて話しかけていましたが

私はわかる!! Horse だよね。

 

常に言葉を交わしてきた私としては

かなり色々なことを的確に喋るようになってきた

と認識しているのですが

保育園のせんせいや親戚からは

色々おしゃべりするように「なりそう」というコメントをもらいます。

 

どうやら私と(夫と)息子の間には

特別に通じあうものがあるようです。はーと