共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

初めてのオーディオCAP;greenとblueとpink

先日発語を振り返ったら意外と色々喋れるなと思い。

DWEを始めて1年(1歳8ヶ月) これまでの取り組みとアウトプット - 共働きのがんばらないディズニー英語システム(DWE)とシンプルライフ

最近は発音の再現性も高くなってきたので

憧れのオーディオCAPを提出することにしました。

 

本人がノリノリで連呼しているところを狙って録音!!

green blue pink

果たしてpassするのでしょうか。

結果が楽しみです!!

 

ごほうびシールが欲しくてたまらない。私がw

シールを貼るmy bookもそう遠くないうちに買ってしまうのでしょう。。

 

それと、CAPに関しては私なりのポリシーがありまして。

CAPを取ることを目的としない。

英語を楽しんだ結果としてCAPが習得できる。

 

折角幼児期に楽しんで言語を習得しているのですから。

英語を勉強する、にならないように、CAPとの向き合い方には細心の注意を払いたいと思います。

 

さぁ、そんな悠長なポリシーを掲げていられるのもいつまでかな〜。