共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語;fire

おじいちゃんおばあちゃんのおうちでは

焚き火をして焼き芋焼いたりしました。

 

赤く大きく燃え盛る炎、きっと初めて見たんじゃないでしょうか。

それでも fire(ふぃ)と呼んでいました。

発音が不完全なのはご愛敬。

 

私がfireだよ、と言ったのをすかさず真似したのかもしれません。

もしくはDWE(ディズニーの短編動画だったかな)で

Donaldが暖炉で暖をとっていたからかもしれません。

 

熱いよ、と注意したらちゃんと遠巻きに見ていました。

火は熱い、というのも体感できたかな。