共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

うちはテレビをほとんど見ない

別の記事で、帰宅後はDWE動画タイムと書きましたが

DWEのルーティン - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

我が家は原則、子どもとTVを見ません。

(夫はついついTVをつけていますが、、)

 

保育園に通っている息子にとって、一日を通じて動画を見るのは帰宅後のDWEのみ。

 

そのせいか、眠い、お腹空いた、が激しくない限りは

集中してDWE教材の動画を楽しんでくれています。

 

私自身、産後にテレビ離れしてしまい

特にニュース以外の番組は時間あたりの中身が薄く感じられてしまい

見たいと思うことがほとんどなくなってしまいました。。

TVのサイズも28インチとかなり小さい我が家です。