共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

風が怖いお年頃?

息子がにわかに風を怖がるようになりました。

梅雨頃に傘を持っている時に突風に煽られたのがとっても怖かったようです。

それ以来、ちょっと風が強いとすぐ「だっこ」とパニック気味に怖がります。

ほんと、小さい子は転倒しやすいでしょうし、気をつけないといけないですね。。

怖い思いさせてごめんねー。

 

そういう私も強風には弱いほうかもしれません。

先日台風がかすった際、夜に風が吹き荒れて、なかなか寝られませんでした。

年をとったのか、災害の恐ろしさを理解してきたのか、強い雨や風の時には結構寝付けませんし、夜目覚めてしまいます。

寝れなかった翌日、平気なふりして日中過ごしてその夜鏡をよく見たら、目の下がクマっぽかったです。イヤねぇー。

 

息子もそういう私の気質を受け継いでいるのかもしれないですね。

息子も寝不足だとすぐ目が落ち窪んだ感じになります。