共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

電車が好きすぎて何でも電車になる

電車が好きで何でも「でぃんしゃ」になる息子です。

 

例えば突っ張り棒、

例えばケーブルカバー、

例えばフロアマットの縁の部分。

ブロックも上下二段、互い違いに重ねて、長ーく伸ばします。

 あらゆるものが床を這います。

「電車」と言いつつも、「長い」ものが好きなのでしょうか。

 

外を歩くと、自分が電車になった感じで、何かに沿って歩くのも好きです。

グレーチング、実は線路だった? - 共働き母のがんばらない日々 

 

先日は踏切を通過する新幹線の動画を見ていたら、

「しんかんせん、ほしー」と言う始末。

「のりたい」じゃなくて「ほしい」、なんだね。。

悩みつつも、今のところ我が家はプラレールを買う予定はありません。

現状のように見立て遊びで満足してくれるなら、ずっとそのままでもいいかなー、なんて。

 

早くコロナが終息して、いっぱい電車に乗って出かけたいー。