共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ウィズコロナ、久々にベビースイミングに行ってきました

半年ぶり位にベビースイミングに行ってきました。

またベビースイミングに行きたい - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

3密でないか、こどもの慣れ具合はどうか、様子を見ながらの参加です。

 

参加親子は数組と、やはり従来より少なかったです。4分の1位。

扉はストッパーを用いて開けっ放し。

先生は透明なマスクをつけていました。

見学者も少なく、ロビーがごった返すということもなく

着替えもこれまで以上にさっと済ませ

まぁこれなら体調管理して通えば大丈夫かな

という印象です。

 

こどもは初めは思い切り緊張して私に張り付いていましたが

いざプールに入ってみると声を出して笑って、楽しそうでした。

半年前と比べ、1歳8ヶ月にもなり体もしっかりしてきました。

私の支えでバタ足したり、

プールサイドからプールの中にいる私に向かって飛び込みしたりと

難なくできるようになっており、成長に驚きました。

 

後半、スイムフィクス(腕につける浮輪)をつけてのサーキット練習に入り

多分母からちょっと離れて浮くことが怖かったようで、泣きべそをかいていました。。

脚はがっちり私の体にからまり、力が入っていましたね。

フィクスの使用が2回目だったので、少しずつ慣れてくれるといいな。

 

仕事の関係で、元々通えて週1回ですが

今後も様子をみながら通ってみようと思います。