共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

きらきら武士も歌っちゃう

最近「き あ き あ」と

きらきら星を歌うようになったわが子。

メロディはまだほとんどなく

きあきあ しか言ってませんが

眠いときは特によく歌っています。

1歳半 いよいよ歌うようになってきた きらきら星 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

そこで、ふと思い出し

レキシの「きらきら武士」も聞かせてみました。

 

実はきらきら武士、私が好きだったということもありますが

息子には生まれた直後から流して聞かせていました。

私も歌いながら、息子の手足をリズムに乗って動かす。

きらきら星と似ているし、リズム感を養うことに繋がれば、、

なんて想いもあり。

 

久々に流したら、超真剣に聞いてる、、!!

一部手を叩いたり

「き、あ、」とアップテンポにもがんばってついていこうと口ずさんでる、、笑

 

そのうち一緒に踊りたいなー。