共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2021-07-30から1日間の記事一覧

コロナのワクチン、みんなどう?

コロナのワクチン接種率、だいぶ上がってきましたね。 私も職域接種ができそうです。 今あるコロナのワクチンはmRNAを入れる新しい技術で、治験も十分でないということから、ワクチンを打つのは様子見、という人もいるみたいですね。 義務ではないので、人そ…

ルピシア お茶の福袋楽しい

おうち時間を楽しいものにするアイテムとして、ルピシアのお茶の福袋、オススメです! うちは真ん中の値段、バラエティに富んだ福袋を選びました。 テレワークの合間に、夕食後の一段落に、休日の朝食後に、今日は何を選ぼう、とワクワクします。 フレーバー…

「マスクはずれてるよ」だって、、

以前ネットの記事で、保育園において保育士がマスクを着用することで乳幼児は表情を見ることができなくなり、情緒面の成長に影響がある、というようなことが書いてありました。 確かに、言葉が完全に通じずに主にノンバーバルでコミュニケーションする乳幼児…

今日の歌♪メリーさんのツツジ

2歳台のこどもが歌う歌って、この上なくかわいいですね! 結構前、春先の話になりますが、ツツジが鮮やかに咲き誇っている時節には「ツツジ、きれいだねぇ」なんて会話もしていました。 そんな時に息子が唐突に歌い出したのが めーりさんの つ つ じ、 つ つ…