共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の歌♪メリーさんのツツジ

2歳台のこどもが歌う歌って、この上なくかわいいですね!

結構前、春先の話になりますが、ツツジが鮮やかに咲き誇っている時節には「ツツジ、きれいだねぇ」なんて会話もしていました。

そんな時に息子が唐突に歌い出したのが

めーりさんの つ つ じ、 つ つ じ、 つ つ じー

 

 っ、ひつじじゃないの、、?と焦りましたが、可愛いのでそのまま見守ることにしました。

 こればパパが仕込んだな、間違いない。 

 

朝バス停で並んでいる時にもこの歌を歌うことがありましたが、きっと並んでいる人のうち一人か二人はこの歌を聞いて朝から癒やされたことでしょう。