共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

くもんのパズル、ステップ3を買ってみた

おまちゃのおまけについてきたパズルにハマった息子。

パズルにハマってきた。 - 共働き母のがんばらない日々 

実は保育園でも結構パズルに親しんでるとのこと。

これはパズルを買ってやりたい!

ということで、早速メルカリでポチりました。

 

くもんのジグソーパズルSTEP3です。

今やっているのが30ピースだったので、同じくらいのピース数。

くるまとでんしゃ、どっちのシリーズにするかは本人に選んでもらいました。

 

早速興味を持って楽しんでいます。

「くぅまのパズぅ、やる」とふと思い出して言葉にするくらいなので、気にしているようです。

 

ディズニーのパズルに親しんできた私としては、

消防車やパトカーのイラスト、全然楽しくないんですけどね。。笑

 

今はまだ慣れないこともあり、一緒にパズルを組み立てていますが

興味があるのであれば、繰り返し取り組むうちに、時期に自力でできるようになると思います。

またパズルに親しむ様子、レポートできればと思います。