共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TAC;文章言えるじゃん!

CAPの次のステップはどんな感じだろう〜と、ある日見てみると

「TAC 10枚分のワード&センテンスを録音」 !

センテンスか〜。これはハードルが高い。

 

今までワードや歌は口にするけど、センテンスをリピートしたりセンテンスで答えていることはないなぁ。

まだ先だなぁ。。

そう思いつつ、試しにTAC通して、「センテンスも言って」という雰囲気を作ってみました。

 

そしたら This is a bucket. あれ、言えるんだ。

なーんだ文章も言えるようになってきてるのね。

今後も 文章で答えて という「雰囲気」を作って参りたいと思います。