共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2歳の息子が「あった」と言って取り出したのはなんとTOEICの参考書

2LDKの我が家。

一室は書斎みたいに使っています。

 

ある日息子が「あった」と言って書斎の本棚から取り出したのは

なんと!! TOEICテスト900点を目指す20日間特訓プログラム という参考書でした。

 

買って満足、買ったことすら忘れてる。。

英語の勉強なんてしてないしTOEICなんて今受けても点数下がる気しかしない。

というか20日間という文言、そんなに短期間でやったって身に付かない気もする。

ずぼらが見え見え。

 

というか息子よなぜ数ある本のなかからそれを選んだ。

しかも「あった」とはどういうこと。笑

 

気が向いたら(いつ気が向くか不明)やってみるかのぅ。