共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の歌♪My ball

今日の歌♪My ball

 

お弁当のシリコンカップで遊んでいた我が子。

最近はおもちゃを一列に並べるのが好きみたいで

カップも4つ、かわいく一列に並べていました。

 

色を聞いて遊ぶときに、my ballは使えますね。

Show me red.

Show me green.

問いかけたら、該当のカップを指差して教えてくれました!!

 

さらに驚いたのは

気がついたら床で遊ばれていたカップが重ねられた上で、

キッチンのカウンターにちょこんと置かれていたこと。

 

ダイニングテーブルに上らないよう椅子を離れたところに置いているのですが

椅子を移動した上でテーブルによじ登って、カップを片付けていたようです。

あれだけテーブルは危ないよって言っているのに、、

片付けたい意欲が抑えられなかったのですね。。