共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

取り込んだ洗濯物は床に置かない

うちは何も考えず、できるだけ毎日洗濯を回します。

雨の日でも毎日洗濯 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

そして干すときに使うハンガーにはこだわりがあります。

クリーニング店から帰ってくるときによくある、白い針金のやつです。

干す時も収納時も区別なくこのハンガーを使います。

 

理由は

タダでたくさん入手できる(統一感醸成)

かさばらない

白なので圧迫感がない。

 

脇の下とかが乾きにくかったり、

型くずれしやすい洋服だけは

高機能のハンガーを使います。

 

外でも室内干しでも基本この白ハンガーで干し、

乾いたらハンガーごと移動してクローゼットにかける。

 

こうすることで、取り込んだ洗濯物を畳んでなくて散らかる

ということが発生しなくなります。

 

洗濯バサミセットで吊るした小物も、

とりあえず洗濯バサミセットごとクローゼットにしまいます。

 

取り込んだ洗濯物は床に置かない!!

これでひとつ片付けの手間が省けます。

 

続きはまた別途