共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

にんじんで作るひみつのゼリー

にんじんで作るひみつのゼリー

 

という何とも可愛らしいネーミングのおやつを作ってみました。

おやつに人参を使うなんて、なんて健康的!!

と思ったのですが、、結果は惨敗でした。。

 

一口口に入れると べぇー と

明らかに「不味い」の表情。

私も食べてみたのですが

おろした人参が舌の上でブツブツざらざらし

しかも対して甘くなくて(甘みをケチったのが良くなかったかも)。

これは美味しくないわ。

 

良く考えたら、人参は煮物にするとばっくばく良く食べてくれるので

あえておやつにまで使う必要なかったのかも。