共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ささやかな夢 息子が3歳になったら、海外に行ってみたい

息子はまだ1歳11ヶ月、さらにwithコロナのご時世ですが、

息子が幼稚園に入る頃に海外に行ってみたいというささやかな夢があります。

どちらかというと親子留学的なやつです。

 

滞在期間1週間ほど。

息子は現地のナーサリーに通って異文化交流。

私もこどもと一緒にほかの国のお母さんたちと交流してみたいけれど、そういうプログラムってあんまりないのかなぁ。

 

現地に求めるものは観光というより自然体験ですかねぇ。

ハワイ、ニュージーランド、オーストラリアなんかが良さそう。

 

異文化交流できればコスト的に国内でも良いかもしれないけど。

でも国内で1週間滞在だと私が飽きそう!

 

フライト時間と時差ボケ、こどもにとってはどの程度の負担になるのでしょうか。

そこだけは心配ですね。