共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

きんにくもりもり

仏像好きな息子。

最近はたまにしか行かなくなりましたが、春頃は毎日のようにお寺に立ち寄って仏像を眺めていました。

どこで覚えたのか仏像を指して「きんにくもりもり」と言った時にはびっくりしました。

 

息子にとって仮面ライダーと仏像は似たようなもの。

仮面ライダーもお腹の部分がきんにくもりもり、だそうです。

 

最近は「〇〇(自分の名前)とAくん、強いの」「〇〇(自分の名前)とAくん、きんにくもりもり」と自分がすでに仏像や仮面ライダー並に筋肉があると言い出しました。

きっと保育園の中でも上位暴れん坊の二人ということで、保育士さんからは「強い」という肯定的な表現で言われているのでしょう。

確かに足とか背中はどんどんと引き締まってきて、ふわふわではなくがっしりした体になってきたなーとは思います。

でもお腹はまだばきばきじゃないぞー。