共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

テレビのおさるのジョージに食いついた

本ブログでおさるのジョージについて結構書いていますね。

案外好きなんですね、私。

 

息子の英語多読の第一歩になればと思い、おさるのジョージの本を読んでいます(まずは私が)。

先日はテレビでやっているところに遭遇。

知っているジョージが出てきたからか、息子の食いつきはやっぱり違います。

番組が始まった途端ぐわっと引き寄せられていました。

 

どうせテレビ見るなら他の何かと関連させて、興味津々の状態で見て欲しいです。

テレビや動画ってどうしても受動的になりがちな気がしますが、興味がある分野や見たことある動物や登場人物により、集中して見ることができれば、息子にとっても深い経験になるのではないでしょうか。

そのためにもダラダラ長く見ないようには気をつけています。

(とはいえ休日はパパがテレビでyoutubeダラダラ見てますけどね)

 

ジョージに食いついた様子を見て、内心 よっし とガッツポーズした私でした。