共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

くもんのパズルSTEP4;でんしゃ

息子がパズルにハマっていることを何度かお伝えしましたが、引き続きパズルやっています!

 

くもんのパズルSTEP4 でんしゃシリーズをメルカリでぽちり。

 

3つセットになっていて、それぞれちょっとずつピースの大きさ(数)が違っていて

まさにステップバイステップで楽しめるようになっています。

 

一人ですべて完成させることはなかなかできないですが、親がちょこちょこ手助けしながら完成させます。

新幹線や、普段乗る在来線に似ている電車が載っているので喜んでいます。

 

1つずつ作れば良いものを、たまにあえて3種類をぐちゃぐちゃにまぜて作ろうとしたり。。

 

あとはしばしばピースが紛失しており、折角いいところまで行っても完成できず。

そのうち見つかるといいけど。(呑気)