共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

my book 買っちゃた!

DWE(Disney World of English)教材を使っている、WFC(World Family Club)の会員の方ならご存知と思いますが、

my book をついに買ってしまいました!

 

いわゆる昔のサイン帳やシステム手帳みたいな。 

WFCのTE(Telephone English)の記録を残したり、CAP(Children's Achievement Program) でもらえるシールを貼ったり、イベントでもらえるスタンプ帳が綴じられたりするバインダーノートですね。

 

※たまには略字に対して正式名称を書いてみました。

 

価格は2000-3000円くらい? (すいません覚えてません)

 

2歳4ヶ月の息子自身がこれを使いこなすことはなく、

これを活用することでモチベーションを維持・アップという年頃でもないです。

(私が今現在目指しているのは、教材・プロセスを楽しむことであり、

 努力を積み重ねたり、成果や結果を出すことによる達成感ではないので)

 

ということで、一応デザインは息子本人に選んでもらいましたが

私の自己満でTEの記録書いたり、息子にシール貼ってもらった周囲に書き込んだりしています。

 

WFCがあくどいなー(←失礼)と思うのは、

イベントに参加するとこのバインダーに挟める仕様の紙がもらえるんですよね。

もらった紙をどうしよう⇒バインダーを購入 となるわけです。

あとは イベントで初対面の先生に名前を呼んでほしい⇒ネームホルダー(700円くらい)購入 となるわけです。

いずれも100均でもなんでも手に入るものですが、キャラクターが描いてあったり、DWE向けにアレンジしてあったり、

既に大金はたいてDWEを買って染まっている人達は、このような専用グッズを喜んで買ってしまうわけです。

親も子もこういうグッズを通じて益々モチベーション上がるのであれば安いものでしょうけど。

 

とにかくWFCのオンラインショップで色々売っていて、ついつい欲しくなってしまうのです。

商売上手なのです。笑

 

引き続き、楽しくmy book に記入していこうと思います!