共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピアノアドベンチャーで吟じる

おうちで英語でピアノアドベンチャーを楽しんでいる我が家です。

先日の投稿で「the name game」という曲で黒鍵を上がって下がって、

最後に任意の黒鍵を弾きながら名前を言う、というのを息子が気に入っているとご紹介しました。

 

ピアノがないところでも、ふと思い出したように最後の名前を言うところだけ歌っていますが、

なぜか名字と名前の間に「の」を入れてしまいます。

例えば自分の名前は「や ま だ の た ろ 〜」 (←実名ではありません)

夫の名前は「や ま だ の た け し 〜」

私の名前は「や ま だ の は な こ 〜」

一応任意の黒鍵なのでどんなメロディでも良いのですが、音は決まってレ♯あたり。

完全に吟じています。

 

仏像好きの吟じる息子、さらーに渋くなってきましたね。。