共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

通りすがりの小学生をビビらせる

すっかり上級生気分の息子ですが、

先日は小学生までビビらせていたそうです。

 

一人塀をよじ登ろうとしていた小学生に

最近お得意のフレーズ「なにしてんのー?」と叫んで呼びかけたところ

小学生はたじろいで塀を登るのをやめたそうです。

咎めようと思ったのか、純粋に興味本位で話しかけたのかはわかりません。

 

息子が話しかけて小学生がビビっていた、という話を夫から聞いて、

いいぞもっとやれと思っている私。

多分夫も頼もしく思っていると思います。

我々はそんな愉快な家族です。