共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

すっかり上級生

手をつなげるようになり、

車とすれ違う時には歩みをとめ、

先生が見落としている際には「車きたよ」と伝え、

優しくしてと言われて頭をなで、

パンツでウロウロしている子には「ズボンはくんだよ」と教えてあげる。

急成長中の息子です。

 

先日はお散歩で公園に行き、恒例のお茶休憩タイムに入った際にも、

率先してコップを配っていたそうです。

 

今までは上の学年のお兄ちゃんがやってくれていたそうですが、

本当によく見ているんですねー。

 

たまに一切の手出しを許さない時があるのでちょっとめんどくさいですが、

危険にならない限りはやりたいようにできるよう、こちらがグッとこらえてがんばります。