共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2歳の息子、誰の真似っ子ポーズでしょう?

うちはほとんどテレビを見ません。

なので息子はヒーローものとかも、動いているのは見たことありません。

唯一、くら寿司でもらった仮面ライダーゼロワンのうちわがあります。

私がふざけて、ゼロワンの人たちの決めポーズを真似していました。

 

青は、こう! (両手を正面に伸ばしてピストルを構えるポーズ)

orangeは、こう! (片手にピストルを持って、その手の甲を相手に向けるポーズ)

redは、こう! (両手を傘のように下げるポーズ)

むらさきは、こう! (腕を左右に伸ばし、両手の甲を相手に向けるポーズ)

 

おばさんが、シャキーン、と次々とポーズを繰り出す姿、、

たいしてかっこよくも面白くもないと思いますが、息子は影響を受けちゃったみたいです。

 

ヒーローのポーズを真似するようになりました。

たどたどしいながら、ヒーローが醸し出す シャキーン 感をがんばって出そうとしています。

なんとも可愛らしいです。

 

まだヒーローの静止画しか見ていないので、戦いみたいな動きをしないので、非常に平和です。