共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

GO GO LIVE! 楽しかった

久々にGO GO LIVE! に参加しました。

結果、以前より楽しめるようになっていました!(2歳4ヶ月)

 

以前は興味が持てなかったり、うるさかったり、途中で授乳をせがまれたり、

先生や他の参加者へ迷惑がかかっていないかどうかを気に留めない、強めのメンタルが必要でしたが

今回は質問に対して返事をしたり、体を動かしたり、手を振ったり、ちゃんと参加している感が、、!

本人も終了後に「来週もGo Go Live! する」と言い出し、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

先生はEliot。上手に進めてくれました。さすがです。

息子は先月EliotのI like my roosterの動画を観て一緒に口ずさんでいたので

結構Eliotのことが好きみたいです。

(ちなみにこの曲は私はノーマークで歌えなかったのですが、

息子が積極的に歌い出したことに驚いて、私も歌えるように練習しました。)

 

What's this? (りんご) に対して Red! と答えたり、

ちょっと斜めのご回答ですが、すこーしずつコミュニケーションが取れるようになって

何より楽しんでくれて、良かったです。

途中でんしゃで遊んでいましたけどね。

 

よく見てみると、ほかの参加者も画面の奥の方でハイハイしてたり剣をふりまわしたり

座ってお利口に受け答えしていない子も結構いますよね。特に男の子。

強めのメンタルが必要かと思っていましたが、慣れれば大丈夫かも。

 

また申込みしよーっと。