共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

仲の良さを見せつける?!

懐の深い夫によって、我が家は穏やかに保たれていると思います。

そんな夫との仲が良いところを、こどもにアピールしたりもしています。

 

〇〇のことも大好きだけど、パパのことも大好きなんだよ、と言って

毎日息子にしているハグを夫ともしてみたり。

 

よく息子の頭をなでて「いいこいいこ」していますが

パパにもいいこいいこしてあげて、と言ってパパの頭をなでてみたり。

 

夫とハグすると、少し恥ずかしそうな、でも幸せそうないい笑顔でこちらを見てきます。

パパへの「いいこいいこ」も、素直に、やさしくやってくれます。

 

ママとパパという二大信頼できる人同士が仲良くしていたら

より安心感が増すのではないでしょうか。

 

ちなみに、夫の方から私のようにあからさまにスキンシップをとってくることはないのが残念ではありますが。。

そこは気にしないようにしてます!