共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE;今日は無言、ていうかパズルしてるし

WFCのTE、こどものペースに委ねつつやっています。

本当はアウトプットの機会として毎週電話したほうが良いのでしょうが、

一ヶ月に一回くらいしかできていないです。

今年に入って2回目かな。

 

今日は「もしもしする」と言った割にやる気スイッチが入らず、終始無言でした。

先生にも「静かによく聞いていたね」的な事言われましたが、なんか親としては申し訳ないんだか嫌味言われたんだかみたいな気持ちになってしまいました。

 

なぜ無言だったか、それはパズルをしていたからです。

今、彼はでんしゃのパズルが大好きなのです。

 

基本的には片付けられることなく、パズルは3つともずっとリビングの一角に出ています。

完成させては少し壊し、また完成し、また全部壊し、、

サグラダファミリアよろしく永遠に完成させる気がないようです。