共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

the ABC song ♪ 気づいたらフルコーラス歌ってた

2歳前になり結構英語の発語が増えてきて、色々な単語を録音することができるようになりました。

DWEを始めて1年(1歳8ヶ月) これまでの取り組みとアウトプット - 共働き母のがんばらない日々

一方、2歳過ぎの昨年末くらいまではCAP課題と関係ない発語も多く

録音の数は増えてもオーディオCAPに応募できる組み合わせにならずにもどかしい思いをしていました。

 オーディオCAP 気づけばどんどん録音はたまってゆく - 共働き母のがんばらない日々

一転、今年に入ってオーディオCAPできる組み合わせが出てきて、今月はサクサク応募が進んでいます。

 

私の中で、ブルーCAPの中で始めの関門と捉えていたのが、the ABC song の歌の録音です。

他の課題は好きな曲を選べるのに対し、これだけは曲が指定されています。

アルファベットに親しむという意味でも、この曲は非常に重要な位置づけにあるのでしょう。

 

「やーABC songフルコーラスなんていつになることやら」

と思っていたのですが、実は気がついたらフルコーラス歌えてました。

サクサク進んでいたオーディオCAP、次は何か応募できないかなーと録音ファイルを漁っていたら

ABC songが録音されているではありませんか。

再生すると、フルコーラス歌ってる!

たまにフルコーラス歌っているのは知っていましたが、まさか運良く録音できていたとは。

久々のTE6; 結構歌ってた!The ABC song とBye-bye, Baby! - 共働き母のがんばらない日々

 

来月は早速the ABC song の歌を応募してみたいと思います!!