共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

質問の答えは何でも「ピンクー!」

結構陽気でやんちゃな息子。

最近はおふざけも入ってより茶目っ気が出てきました。

 

「あなたのお名前なんですか?」「What's your name?」にはフルネームで答えられるようになりました。

What's your name? にちゃんと答えてくれるように - 共働き母のがんばらない日々

が、

好きな色はなんですか? ピンクー!

好きな食べ物はなんですか? ピンクー!

好きな遊びはなんですか? ピンクー!

おいおい、全部ピンクかよ。

ということで、質問攻めにすると全部ピンクと返してきます。

英語で聞いても似たような感じです。

 

実際のところ、本当に好きな色は 青 のようです。

この間も、節分では青鬼を作っていましたよ。

 

いたずらして、危ないので怒ろうとすると、ニッコニコの笑顔。

こっちもつられて笑ってしまう。敵わないです。