共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の歌♪Yummy yummy, food

最近色々な歌を口ずさめるようになってきた息子。

今日の歌♪Hello! - 共働き母のがんばらない日々

ふとお風呂で

、、、ふー と言い出したので何かと思ったら、、

Yummy yummy, foodを歌っていたのです!

 

嬉しくなった私は、お風呂でフルコーラスで歌いまくりました。笑

(といっても、appleとsaladしかバリエーション持ち合わせないですが)

into the mouth (まふ)

down to the tummy (たーみ)

Uhh, I like food (らい、ふー)

yummy yummy food (やーみ、やーみ、ふー)

 

サンプルCDに入っていて、

調子の良い曲だな、結構テンポ早いけどこんなん子どもが歌うようになるのかな

と思っていたのを思い出し、いよいよ息子も歌う段階に来たのだなと

感慨もひとしおでした。

 

特にmouth の th の発音を「す」ではなく「ふ」と言っているあたり、

ちゃんと耳で聞いているのだなと嬉しくなります。

これからもドンドン楽しく歌っていこう!