共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

目覚めたらそこには、、胸キュンストーリー

うちは最近、朝の起きる順が

夫、私、息子となっています。

 

夫が目覚ましなしで起きているので、

夫頼みの朝になってますね。。

洗濯回して料理も作り始めて。

夫がいないと我が家の朝は破綻しそうです。

 

そこに私と息子が起きる。

基本的には3パターンですね。

 

息子が半分寝ながら授乳し、私が声かけをしてじっくりと起床。

息子がハッキリ起きた上で授乳して、私が後追いで目覚める。

授乳なしで最後に息子が起きることもあります。

 

先日はこの3つのどれとも違い、息子が授乳なしでハッキリ起きていました。

私が目を開けると、目の前に朝からお目目ぱっちりしゃっきりの息子が。

これが少女漫画だったら、目覚めたら目の前にイケメンがいて胸キュンなシチュエーションですね。

 

そこで一言

「あ さ」

 

、、これはこれで胸キュンでした!

 

初めて「朝」って言ってるの聞きました。

迷わず「おはよう!」とbig hug でしたね。

日課にしているハグ - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!