共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2021-08-17から1日間の記事一覧

いとこのお兄ちゃんについていく

緊急事態宣言の合間をぬって、いとこのお兄ちゃんに会えました。 距離も比較的近くて本当はもっと会いたいけど、今は年に1回くらいになっちゃってる。しょうがないね。 以前からそうでしたが、息子は年上にもガンガンついていこうという姿勢で、見ていて面白…

今日の歌♪I like my rooster

DWE

I like my rooster をがんばって練習して結構歌えるようになりました(私が)。 息子の前で歌っていたら、息子も少し重ねてところどころ歌ってくれました。嬉しい! この曲の難しいところはlikeとlikesの使い分けですかねー。 liveじゃなくてlivesとか。 あと…

きんにくもりもり

仏像好きな息子。 最近はたまにしか行かなくなりましたが、春頃は毎日のようにお寺に立ち寄って仏像を眺めていました。 どこで覚えたのか仏像を指して「きんにくもりもり」と言った時にはびっくりしました。 息子にとって仮面ライダーと仏像は似たようなもの…

釣りに行って、金魚を飼ったはなし

DWEのgreenには釣りのシーンが出てきます。 息子も昔からfishing(ピッシン)と言って興味を持っていました。 我が家には釣りのおもちゃもあります。 ということで、夏に入る前、釣り堀に行ってみました! 私も夫も釣りに慣れているわけではなく、というか私は…